So-net無料ブログ作成
検索選択
*お出掛け photo* ブログトップ
- | 次の10件

葛西臨海公園へ〜Part.2〜 [*お出掛け photo*]

展望台を後にし、水族園へ向かいました

*Part.1はコチラ→ http://blog.so-net.ne.jp/carameru_maru17/2006-01-15

水族園への入り口。 




エスカレーターを下ります。

* * *

一番最初に登場するのがサメ達です。


動く物を撮るのは難し〜い!!

ここで・・・ボニピンさんからアドバイスを頂きました☆
カメラも同じ様に動かしながら撮影するとの事。

教えて頂いた通り撮影してみると・・・

もの凄い速さで泳ぐマグロですが、
何度か練習しているうちにピントが合って来ました!!

こんな事も知らなかったなんて、私ってまだまだですね〜(^^;)
ボニピンさん、アリガトーッ!!



そして今回のお魚の中で一番気に入ったのがこの子↓

「サザングローブフィッシュ」と紹介されていました。
愛嬌があって可愛い〜

 

ガラス越しにずっと居て、カメラ目線を送ってくれていたんだけど・・・
なかなかピントが合わず、上手く撮れませんでした(笑)



「ウメイロモドキ」。ブルーのキレイな魚達でした!



マグロの水槽。上に見える水面が輝いていてキレイでした





*ボニピンさんの記事はコチラ↓*
http://blog.so-net.ne.jp/bonniepink0416/2006-01-15-2

そして次はペンギンコーナーへ・・・。


葛西臨海公園へ〜Part.1〜 [*お出掛け photo*]

1/13(土)に、葛西臨海公園へ行って来ました

あいにくの天気でしたが。 

今回は何と!!
このアイコンでお馴染みのボニピンさんが・・・→ 
神戸からはるばる千葉に来られると言う事で、今回私が案内人を務めさせて頂きました!
http://blog.so-net.ne.jp/bonniepink0416/

* * *

 
右側は展望広場にあるクリスタルビューです!



階段で登って行きます。



遠くに見えるのはディズニーリゾート。
シンデレラ城やスペースマウンテンなどが見えるんだけど・・・
天候のせいか、すっかり霞んでいますね(^^;)

*ボニピンさんの記事はコチラ*
http://blog.so-net.ne.jp/bonniepink0416/2006-01-15
http://blog.so-net.ne.jp/bonniepink0416/2006-01-15-1

次は水族館へ向かいました


昨日はTDSへ♪ [*お出掛け photo*]

昨日11/27(日)、ディズニーシーへ行って来ました
クリスマスシーズンのランドとシー、期間中に両方来たのは初めてかも(^^;)

  *11/12(土)に行ったTDLの記事はこちら*
   http://blog.so-net.ne.jp/carameru_maru17/2005-11-13
   http://blog.so-net.ne.jp/carameru_maru17/2005-11-14

昨日は天気が良く、小春日和で暖かい一日だったので、スゴい人出でした

ウォーターフロントのツリー
雲一つない青空でした!


* * *


今回もたくさんデジカメ撮影したけど、
一番撮るのに夢中だったのは夕日でした(笑)空撮り病の私としてはやっぱり・・・ね☆

海沿いなので、夕日がとーってもキレイに見えましたよ!

「プロメテウス火山」と夕日



ちょっと時間が経つと、真っ赤な夕日に!
「ポートディスカバリー」から見た夕日


ズームにしたら・・・
ブレブレに(笑)

写真では上手く伝わらないけど、とっても綺麗な夕日だったんですよ!!


* * *


辺りが暗くなるとライトアップがとーってもキレイでした

外灯も良い感じ☆


入ってすぐ正面にあるミッキーとミニーのツリーには、写真撮影順番待ちの長〜い列が出来ていました。

なので・・・正面からではなく横から撮影(笑) 

エントランスの近くにあるおっきな地球儀

ナイトモードで撮影したせいか、シャッタースピードが遅くなった様です。
地球儀の下の水しぶきがちょっと幻想的に・・・☆

  
  *ディズニーシーHP*  http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/index.html

* * *

今回は閉園までいなかったけど、ゆっくり回れて楽しいひと時を過ごす事が出来ました(^-^)v

他にもたくさん撮ったので、お気に入りを少しずつ更新して行きます


nice!(15)  コメント(19) 

TDLにも自然がいっぱい♪ [*お出掛け photo*]

昨日の記事から引き続き・・・11/12(土)に行ったTDLのネタを☆

* * *

パーク内には色々な花が咲いていました

 「大人のあなたにも、ディズニーを」 花と緑の散策を紹介したページです
  → http://www.tokyodisneyresort.co.jp/otona/flower/index.html

ミッキーとミニーの形をした木☆


これもミッキーかな!?  それともミニー!?

  




ハイビスカスも咲いてました☆ 
唯一自信を持って言える名前の花(笑)

もっと色々な花が咲いていたんだけど・・・撮ったのはコレで全部なんです(^^;)
たくさん撮りたかったなぁ〜☆

* * *

パーク内の定番おやつ、「ポップコーン」をねだるカモ達☆


すっごく人なつっこいカモ達なのです。

* * *

最後にはやっぱり青空を☆

小さいけど、キャラクター別の5つのツリーも写ってます(^-^)

今日は結局、一日中曇り空でした 
明日は晴れると良いなぁ〜

遊び疲れたせいか、今日の午後から風邪気味に(^^;)
暖かくして早めに寝ま〜す


nice!(15)  コメント(17) 

ディズニーランド♪ [*お出掛け photo*]

昨日、11/12(土) ディズニーランドに行って来ました

ディズニーランドHP * http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/index.html

朝はあいにくの・・・。
8:30に着き、小雨の降る寒い中、まず最初は「ビッグサンダーマウンテン」。
10分待ちですぐに乗れました。けど寒かった〜(^^;)

9:30頃には明るくなり、10:00頃には太陽が顔を出し、すっかり良い天気に
 シンデレラ城の後ろ姿

* * *

クリスマスイベント「クリスマス・ファンタジー」が11/7から始まっていたので、
パーク内はすっかりクリスマスムードに

ツリーがたくさんありました☆

色違いのツリー。   

他にもキャラクター別の5つのツリーがあったけど、人だかりが凄くて撮れず

 
色々なキャラクターのリース。チップとデールをパチリ。 アーケイド内のツリーは何故か真下から撮影。

ホーンテッドマンション」「スモールワールド」は、クリスマスバージョンでした
一通り回ったけど、今回残念ながら「プーさんのハニーハント」は11/20までお休み・・・。
かなりショックでしたよ〜(T_T)

そして、強風のためパレードなども中止に。
開催されたのは夜のパレードのみでした。

* * *

そして・・・勿論空も撮っていた私(笑)


風がとっても強かったので、雲も流れる様な形のものでした

* * *

そして、夜のシンデレラ城。月とコラボしています☆


アーケイド内のツリーも、夜になるととーってもステキに・・・
 

最後、お土産を買う時間があまり取れず・・・しかも店内はもの凄い人だかり
と言う事で、お土産はちょこっとしか買えませんでした。残念

閉園の10:00まできっちり遊んできました〜(^-^)v


nice!(16)  コメント(19) 
- | 次の10件 *お出掛け photo* ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。