So-net無料ブログ作成
検索選択
*Mac* ブログトップ

QCサークル [*Mac*]

皆さんの職場ではQC活動なんてやっていますか?
私の会社ではあるんです〜
半年に一度発表会もあります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【QCサークルとは?】
初めて聞く方もいると思いますが、
英語の Quality Control (クォリティ・コントロール)「品質管理」を略して「QC」と言います。
QCサークルを略す場合は「QCC」です。
ちなみに「品質管理」って言葉は、JIS(日本工業規格)に於て定義されているそうです。

「QCサークル活動」とは、その改善小集団の活動の全般を意味します。
職場で小グループを作って不具合を改善し、
より良い職場環境を作ったりと継続的な活動をしていく訳です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


プレゼンテーション用の作成に活躍する予定なのがコレ!


この 「i Work05」に入っている 「Keynote」というアプリケーションがあるんだけど、
Windowsでいう 「Power Point」の様な物なんです。
でも・・・こっちの「Keynote」の方が見た目のセンスが良い感じなんです☆

今までは「Power Point」で作っていたけど、
今回はこの「Keynote」を使って発表用のプレゼンテーションを作ります
使った事がないので勉強しながらの作成となります。ひょえ〜〜っ!キツい
発表は11月・・・頑張らないとなぁ(^_^;)

*Apple HP*
http://www.apple.com/jp/


nice!(2)  コメント(5) 

今日、生で「iPod nano」を見た。 [*Mac*]

 

職場の同僚が、白の 「iPod nano」 を持って来ていたので見せて貰いました
結論から言うと・・・ちょっと欲しくなってしまった(^_^;)

「ちっちゃーいっ(*o*;)」 というのが第一印象で・・・。
重さを計ってみたら 46g ほどでした。
ちなみに 「iPod Shuffle」 は 25g 位だったかな?
写真なども見れて、スライドショーまで出来るんです。

5色セットの 「iPod nano」専用ケースも発売される様です。

「iPod mini」は持っているので・・・ど〜しようかなあ・・・
悩んでます(^_^;)

*Apple HP*
http://www.apple.com/jp/ipodnano/


nice!(5)  コメント(6) 

iPod nano♪ [*Mac*]


出ましたね〜(遅っ)
薄さも鉛筆位でかなり薄いです。
価格もお手頃なんです!

Macユーザーの私としてはとても惹かれるけど・・・「iPod mini」持っているしなあ・・・。
そうそう、「iPod mini」は「iPod nano」が発売された事により生産中止だそうです。

同じ職場のMacマニアの方は、「iPod mini」・「iPod shuffle」を持っているのに、
「iPod nano」もすでに購入していました。やっぱり違うなあ(笑)

「iPod nano」って・・・アクセントを変えれば、
「iPodなの」と言ってるみたい。←しょーもない事を・・・(^_^;)


nice!(1)  コメント(0) 
*Mac* ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。