So-net無料ブログ作成
*エンタメ* ブログトップ

お笑い好き [*エンタメ*]


実は20歳頃から5年間位、かなりお笑いにはまっていました。
ちょうどナインティナインがブレイクした時期です。

最初はナイナイがきっかけでお笑いに興味を持つようになりました。
それで初めて「吉本印天然素材」の存在を知ったんです。
当時のメンバーは、ナイナイ・雨上がり・FUJIWARA・バッファロー吾郎
チュパチャップス(現在ピンで活躍中のほっしゃん。がコンビを組んでました)
・へびいちごの6組です。
その昔は、ぜんじろう・チーム0(山崎邦正が組んでいたコンビ)もメンバーでした。
当時、日曜日の夕方に番組が放送されていたのを毎回ビデオに撮って観ていました。
そして観ているうちにだんだん、雨上がりのファンになったんです。
特に宮迫さんの。(*^-^*)

そして銀座7丁目劇場(現在はないです)で若手のお笑い芸人が
ライブをやっている事を知り、友達と行くようになり・・・。
週に2、3回は通っていました。(笑)
休日は勿論、平日も仕事帰りだろうが友達が行けなくて1人だろうが関係なく行ってました。
若かったんですねー。(笑)
その頃若手として出演していたのが、
極楽とんぼ・ロンブー・ココリコ・ペナルティ・Don Doko Donなどなど、
今活躍している方達です。
たまに「天然素材」のメンバーも出演してました!
かなり沢山の芸人さんが日替わりで何組かずつ出演していたんですよ。
今活躍中の品川・庄司やガレッジセールはまだまだ無名の存在でした。
たまに「エンタの神様」に出演している「魔邪」も、
当時は名前が違いましたが出演していました。

あとは新宿のシアターアプルで夏と冬に「天然劇場」という舞台があって、
「天然素材」のメンバーがお芝居・ダンス・グループコントなどをやっていたんです。
これがなかなか凄かったんです!!
ダンスはあの有名な夏まゆみ先生が本格的にレッスンしていたんですよ。
そのダンスに使われていた曲のCDなんかも集めていました。
雨上がりが天然素材を脱退する事になった時の舞台を観に行った時は
泣いてしまった程です。
後々渋谷にも「公園通り劇場」が出来たので、そちらにも通ってました。

そんな事を5年位続けていました。
だいたい毎回出入り待ちなんかもして、
お目当ての芸人さんとも写真を撮らせて頂いたりして。
ライブ中も写真はOKだったので毎回フィルム1本分位撮っていました。
なので写真の量が凄いんです!
ある日ざっと数えただけでも4000枚はありました。w( * o * )w
今は押し入れに眠っています。(笑)

今でもお笑いは結構好きで観ています!

ちなみに・・・宮迫さんの事を私の周りの人たちが「宮迫」と呼び捨てしている時は
「さん」を付けなきゃダメ!と注意しています。(笑)

*雨上がり決死隊のブログ*
http://blogs.dion.ne.jp/ameagari/


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:お笑い
*エンタメ* ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。