So-net無料ブログ作成
検索選択
*好きな事* ブログトップ

The photograph is happy♪ [*好きな事*]

7/23(sun)

父が持っている二眼レフカメラ「Yashica flex」です。

続きはこちら*。.:*☆


nice!(42)  コメント(41) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

つ・・・ついに!! [*好きな事*]

1/26(木)

今朝6時半頃の空です☆
朝焼けと月のコラボがキレ〜イ


月のアップ。  
寒いのでブレブレです(笑)

* * *

今日、仕事の帰りにビッ◯カメラ (←バレバレですね。)

そう、コレを買いに・・・。



ジャーン!!  

ついに購入しました〜♪予告通り(笑)


嬉しくて撮りまくり!! 
興奮しているせいかちょっとピンぼけ・・・。



EOS Kiss DIGITAL Nのレンズキット・三脚・512MBのメモリのセットでした!
結構お得な価格で購入出来ましたよ☆

レンズは別で買おうとか、色々悩みましたが・・・。
カメラの詳しい上司に相談した結果、最終的にレンズキットにしました。

他のレンズも絶対欲しくなるでしょうね(^^;)


これから色々勉強しないとなぁ・・・。
早く使いこなせる様になりたいです(^-^)♪

あ、今愛用しているIXY DIGITAL600は、
普段の持ち歩き用としてこれからも活躍しま〜す!

・・・両刀使いだわ(笑)


nice!(21)  コメント(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

以前ハマっていた趣味シリーズ 〜その1〜 [*好きな事*]

1/7(土)

今はすっかりデジカメ撮影にハマっている私。

愛用のMacの写真管理ソフト「iPhoto」、結構写真が溜まっています。

2005年8月終わりに購入したデジカメ。
撮り溜めた写真は、今現在で2,200枚程です。

 

「Mac先生」の策略通り、まんまとMac好きになり早8年位です
いつもホントにお世話になっているんですよ〜。


* * *


ここで、題名にもある「以前ハマっていた趣味」を紹介。



コレ、分かりますか? 






ブラックバス釣りに使うルアーや道具。




そして釣り竿。 

※すべてそんなにお金がかかっていません・・・安物です。(笑)



そうなんです。

一時期、ブラックバス釣りにハマっていました

友達大勢で、釣り好きの芸能人なんかも訪れると言う、
茨城県の霞ヶ浦・北浦などに行ってたんです
実際、会う事はありませんでしたが・・・(^^;)

釣りは早朝や夕方が良いと言う事で、頑張って早起きしたりしてました。

釣れるのが楽しいというよりは、 
釣り竿にルアーを付け、水面に投げ入れるのが楽しかったです(笑)

あとは行ったついでに皆でワイワイやる、バーベキューなんかも楽しかったです♪
夕方行った時なんかは花火をやったりして。
う〜ん、青春ですね〜(笑)

今はすっかり部屋の片隅に置いてある道具達です

〜お知らせ〜
最近のso-net blogの重さに絶えかねて、抗議の行動を「参命学士さん」が起こしてくれました!
皆の為に勇気ある行動、とても素敵ですね(^-^)b
私も協力させて頂いてます☆

「So-net blogが重いので改善要望書を書きます。」
「参命学士さん」の記事はコチラ→ http://blog.so-net.ne.jp/presence/2006-01-03


nice!(14)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

たまには知的な内容を(笑) [*好きな事*]

1/3(火)

昨日の午後はだったけど、
夕方には晴れて、夕焼けを見る事が出来ました

1/2の夕焼け

少し経つとキレイな夕暮れに

この時、お友達と電話中でしたが、
窓を開けたらキレイな夕焼けだったので思わず撮影(笑)

* * *

唐突ですが・・・

ここで、私の父の作品を紹介



 

見ての通り、「千手観音」です。
ドド〜ンと玄関に飾ってあります☆

父は彫刻の趣味があります。
これを作ったのは15年くらい前かな?

当時、近所で評判になり、毎日新聞の取材も来た程です(^^;)
最近はさすがに歳のせいか、こういう細かい作業は出来ないとの事。

他にも作品はありますが、神社やお寺に奉納したものもあります。

う〜ん・・・私も才能を受け継ぎたかった(笑)

* * *

今日は、ペン字の宿題をやりました

コレ→ 

お恥ずかしい・・・載せてしまいましたね
ペン字・・・通信教育で3ヶ月やっただけなので下手です(^^;)

これはうちの会社の組合関係が出している、
小誌に掲載されている、ペン字コーナーの今月の課題です。

今回、職場の女性と2人で「出してみようよ!」と言う事になり・・・
久々にペンを握ったのです。(笑)

お手本を見ながら、見よう見まねで書いてみました半分ヤケでしたが(笑)
「初心者」として出品(!?)しまーす☆

今回、なかなか知的な記事になったかな!?(笑)


nice!(10)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

地図帳を・・・ [*好きな事*]

眺めているのが好きなんです!

ドライブで知らない道を走った後は、ちゃ〜んと地図で確認・復習します。
実は私の車には・・・ナビが付いてません。(^_^;)

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

あと好きなのは世界地図を見る事です。
真剣に見るのではなく、ボ〜ッと眺めるのが好きです。
「この国にはどんな人が住んでるんだろう?・・・」「ここに行ってみたいなあ・・・」
「この国のこの都市、変な名前だなあ・・・」「この国って寒いんだろうなあ・・・」
などなど、色んな事を想像しながら・・・(笑)

なるほど世界知図帳〈2005年版〉

なるほど世界知図帳〈2005年版〉


これは色んな最新データなども載っているのでオススメです(^▽^)


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:

デジカメ購入! [*好きな事*]

欲しかったデジカメを、とうとう今日購入しました! 遅っ
写真を撮るのは好きなんだけど・・・持っていなかったんですねえ。
今までずっと何を買うか検討していたんです。
最終的にCANONの『IXY DIGITAL600』にしました。


でもこのシリーズ、9月に新しいのが出るんですよね・・・良いんだけど(^_^;)

これから有効活用したいと思いま〜す

*IXY DIGITAL600 HP*
http://cweb.canon.jp/camera/ixyd/600/index.html


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
*好きな事* ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。