So-net無料ブログ作成
検索選択

都電に乗って☆ [*東京 photo*]

7/5(sat)

1.jpg

It is a view from a rear window.







2.jpg

日の当たってる部分をもっと上手く撮りたかったです(;-_-) =3




4.jpg

↑ なんか隠し撮りっぽい・・^^;




5.jpg

6月の初め、都電に乗って池袋にある鬼子母神に行って来ました☆

この日はお天気も良く、撮影日和でしたよ(^-^)

駄菓子屋さんの雰囲気がちょっとだけ変わっていた様な。

*昨年の様子 → http://caramel-maru17.blog.so-net.ne.jp/2007-06-16

この日はラムネじゃなく、缶コーヒーを飲みましたとさ。














*ここからは、地元付近にて撮影したものです。


R1.jpg




最近どうもギュウギュウな感じで・・・(笑)

時間の使い方が下手なだけかも知れないのですが。

もしかしたら、仕事に追われている時の方が気楽かもしれません^^;

見知らぬ土地にでも行って、リフレッシュしたい気分です (´ー`*)。・:*:・ポワァァン




R2.jpg




そういえば、働いている方々はボーナスの時期ですね☆ ←私もそうですが。

おNewのカメラの資金に回したいけど、車の税金等もあるので・・・(ノ_-。)

とりあえず、携帯でも買い替えて気分転換したいな〜♪






相変わらず訪問が滞りがちです。申し訳ありませんm(__)m

皆様の所には少しずつ伺いますので、どうかご了承下さいね!


nice!(49)  コメント(40) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 40

HAL

電車の運転席に侵入したんですか??
そういうときは、やっぱ色仕掛けですか?

「運転手さぁ~ん♪ ちょっとお写真撮ってもいいかしらぁ~ん♪」

やるなぁ~~ww
by HAL (2008-07-05 20:05) 

とっしー

*HALさん*
うふふ♪ (* ̄ー ̄)v ←嘘です。やってないですよー!(笑)
そういう事が出来ない、恥ずかしがり屋さんなキャラですから( ̄∇ ̄)
by とっしー (2008-07-05 20:27) 

あずき*

うんうん!リフレッシュの為 知らないトコロへ行きたいですね!
電車でもいいし 飛行機? あ~行きたいね~~(^O^)/

緑が濃くなって来ましたね♪ 夏の陽射しが木々から毀れるのが
ちょっぴり嬉しいな^^ 爽やかな風も吹くしね!
にしても今日は暑かったーーーー!!(--;;Λ

by あずき* (2008-07-05 20:54) 

SilverMac

5日にキタムラカメラによって、GX200の余りの進歩に買ってしまいました。合焦速度、RAWの書き込み、ストレスを感じなくなりました。GX100とは別物です。
by SilverMac (2008-07-05 21:36) 

とっしー

*くらいふさん*
*takagakiさん*
*nyanさん*
*春分さん*
nice!頂き、有難うございます☆

*あずき*さん*
実はリフレッシュ休暇、9月に実現します(笑)
夏って嫌いな季節じゃないのですが、暑過ぎるのはちょっと・・・ね^^;

*たたらさん*
nice!頂き、有難うございます☆

*SilverMacさん*
GX100とは別物・・・。危険な誘惑ですね( ̄∇ ̄; (笑)
by とっしー (2008-07-05 21:40) 

meg

車掌の窓からだ。
ボーナス。茄子は沢山あるけれど・・・。(T_T)

by meg (2008-07-05 21:42) 

(。・_・。)2k

そーいえば 40D友達が買うって言ってた、、、
写真良いね~ 流石の捉え方してるよね(^^)
by (。・_・。)2k (2008-07-05 22:02) 

とっしー

*megさん*
車掌の窓からです(笑)仕切り(?)がないのでバッチリ撮れますよ☆
ボーナス、勤続年数のわりには微々たる金額かも^^;

*2kさん*
40Dかぁ・・・おNewのカメラ、良いですね〜。私はしばらく無理かも^^;
写真、褒めて頂き有難うございます!

*urielさん*
nice!頂き、有難うございます☆
by とっしー (2008-07-05 22:23) 

ken

ボーナスが無いので・・・・宝くじを買いました^^
当たったら 鍋パーティしましょう♪
by ken (2008-07-05 22:38) 

とっしー

*kenさん*
宝くじ!実は一度も買ったことがない私です^^;(笑)
鍋パーティー、是非是非〜♪当たると良いですね!
by とっしー (2008-07-05 22:40) 

kana

2枚目のフォト好きです!いい雰囲気ですぅ!
ぎゅうぎゅうな感じ・・私もいつもそんな感じで自己嫌悪ですT-T
もっとパパッと色んな事が出来たらなぁ・・と日々思うばかりで^^;
by kana (2008-07-05 22:44) 

お茶屋

お写真、しみじみと拝見させて頂きました♪
すっごい素敵です☆
ホント最高です♪
by お茶屋 (2008-07-05 23:15) 

とっしー

*kanaさん*
2枚目、褒めて頂き嬉しいです♪もうちょっと上手く撮りたいものですが^^;
ギュウギュウでも、私の場合疲れるとボーッとしてしまう習慣が(笑)
だからダメなのかも。

*お茶屋さん*
そんなに褒められたら調子に乗ってしまいますよー(笑)
謙虚に受け止めさせて頂きます♪ (* ̄ー ̄)b
by とっしー (2008-07-05 23:22) 

ゆっきぃ

ボーナスー!!
すでに頂きました。が、ついついポチッとしてしまったものの
支払いに追われそうです(^^;
駄菓子屋さんの雰囲気がいいですね♪
見知らぬ土地でリフレッシュ・・・ちょっと気持ちわかります☆
by ゆっきぃ (2008-07-05 23:41) 

かつぽん

1枚目良いですねぇ!!
いちど鉄にハマった事のある男子は、どうしてもこういう
切り取った写真は撮れないんですよねぇ・・・(^^;;;
by かつぽん (2008-07-05 23:42) 

sasasa

都電の旅もまたいいですね(^_^)
by sasasa (2008-07-06 01:40) 

たろちぅ

||_・)チラリンッ
また、後でくるね。
by たろちぅ (2008-07-06 04:01) 

hatsu

とっしーさんの写真で、
リフレッシュさせていただきました^^
二枚目の写真、
木漏れ日があたたかそう♪
by hatsu (2008-07-06 06:10) 

ゆきゆき

5月28日、目白不動に行き帰りに鬼子母神に寄りました。都電にも乗りました。
「上川口屋」確か百何年前からのお店とか。
by ゆきゆき (2008-07-06 07:13) 

cloud9

都電荒川線って今まで一度も乗った事の無い電車なんですよ〜^^;
ボーナスかぁ〜、ウチの会社は毎月の給料に含まれてるのでボーナスと言うものが存在しないのです。。。
by cloud9 (2008-07-06 07:57) 

たろう

子供のころ、最前列の車両で
運転士さんと線路眺めるのが好きでした(^^)
ボクも見知らぬ土地でリフレッシュしたいっ!
by たろう (2008-07-06 08:36) 

レイン

学生時代、学校が鬼子母神のそばだったので一度だけ行ったことがあります。ススキミミズクがユーモラスだったので買いました。
携帯はiPhoneに乗り換えようかと思っています。
by レイン (2008-07-06 08:40) 

MATSUN

上川口屋、魅力的ですね~。^^
by MATSUN (2008-07-06 15:14) 

きむたこ

都電ってのったことないかもしれない・・・。
ガタガタゆれて素敵な感じが伝わってきます。
のってみたいなぁ。
by きむたこ (2008-07-06 17:16) 

hukayoi

都電荒川線はいつ見てもいいですね。
これを見ると去年の荒川倉庫の辺の写真を思い出しますね。
王子駅は通りましたか?王子駅とか大塚駅の辺で大きくカーブして面白そうなので、
そこが私のお勧めの撮影ポイントですね(^^)


by hukayoi (2008-07-06 17:18) 

fumipopo

都電の車掌さんですか^^
初めての場所のわくわくどきどき感っていいですよね~
私もどこか行きたいよ~

by fumipopo (2008-07-06 17:56) 

skullmania

ボーナスはtotoBIGの当選金で我慢します(笑)
あ~、当たらないかなぁ。
by skullmania (2008-07-07 10:46) 

ぱせりん

鬼子母神は割と近いのに行ったことないです(^^;
一枚目、運転手になった気分ですねd(^-^)
そういえばうちもボーナス出たのかなぁ?
銀行行って確認してこないと…(;^_^A
by ぱせりん (2008-07-07 19:09) 

rossi

電車の運転したのかな?(まさかね(笑))
見知らぬ所に行ってリフレッシュ・・・私もどこかに行きたいです。
やっぱり、ディズニーランドでおもいっきり遊びたいです^^
あと、お台場、横浜の夜景が見たいです。。。


by rossi (2008-07-07 20:25) 

とっしー

皆様、お越し頂き有難うございますm(__)m

*ゆっきぃさん*
ボーナス、私も一緒です(笑)
見知らぬ土地でリフレッシュ・・・9月に実現するんですよ♪ (* ̄ー ̄)v

*かつぽんさん*
そうなんですか!(笑)私はどちらかというと切り取る方が・・・☆
鉄子への道はまだまだ遠いのかな^^;

*sasasaさん*
都電、のんびりで何だか楽しいですよ♪
街と密接した感じが好きです(^-^*)

*たろちぅさん*
|_-。) ポッ  (笑)
待ってまーす♪

*hatsuさん*
おぉ!嬉しいことをおっしゃいますね(^∇^*)
木漏れ日、もっと良い雰囲気で撮影出来たら良かったです〜。

*ゆきゆきさん*
わりと近い日ですね!この駄菓子屋さん、歴史があるみたいですよね(^-^*)

*cloud9さん*
是非是非乗ってみて下さい☆和みますよ(^-^)b
うちの会社の場合、管理職がそういうシステムになってますが・・・もしや??

*たろうさん*
何だかそんなたろうさんの幼少時代が目に浮かぶ様な・・・☆ ←知らないくせに(笑)
リフレッシュはやっぱり知らない土地が良いのかな(^-^*)

*rebeccaさん*
nice!頂き、有難うございます☆

*レインさん*
ススキミミズクってなんでしょう??オモチャかな(^-^*)
iPhone、惹かれるんですよね〜☆ドコモだったらな・・・(笑)

*MATSUNさん*
雰囲気ある駄菓子屋さんですよ(^-^*)
でも看板がちょっと浮いている様な気がします・・・。

*きむたこさん*
都電、のんびりな感じが和んでいいですよ〜!
是非是非ご乗車下さい♪ (* ̄ー ̄)

*hukayoiさん*
王子駅、通ったと思います!確かこの時は町屋から乗ったかな( ̄∇ ̄;
カーブしてるの、記憶にありますよ☆今度そこを撮ってみます!

*fumipopoさん*
車掌さんかぁ・・・なりたい!と思ったことないかも(笑)←女子だから??^^
何処か行きたいですよね〜。時間とお金があればな( ̄ー ̄;

*Appledesuさん*
nice!頂き、有難うございます☆

*skullmaniaさん*
宝くじ系、買ったことがないんですよ〜。
当ててみたいですけどね(* ̄ー ̄) ←買わないと当たらない(笑)

*ぱせりんさん*
私も撮影で行かなかったら知らなかった所です。
雰囲気があって良い所ですよ☆是非足を運んでみて下さい(^-^*)

*rossiさん*
電車の運転、しちゃいました! ←嘘です(笑)
TDRもお台場も横浜も、良い所ですよ〜☆中でも私は横浜が好きかな(*'ー'*)
いっそのこと住んでしまいたいです♪

by とっしー (2008-07-07 22:10) 

たろちぅ

|_ ̄))ソォーッ  様子見です。←ウケました(笑)
チラ見のままだった( 。-_-。)
2枚目の木漏れ日具合、イイ雰囲気♪
セミの音だけしそう。
隠し撮りの駄菓子屋さん( ̄m ̄)で、何か買いました?

by たろちぅ (2008-07-07 22:34) 

とっしー

*たろちぅさん*
ウケて頂き嬉しいです〜♪(笑)
駄菓子屋さんで缶コーヒーを買いました☆ラムネの方が良かったかも^^;
今度行ったらお菓子も見てみます!そしてオモチャも♪ (* ̄ー ̄)
by とっしー (2008-07-07 22:50) 

piglet-y

はじめまして^^
娘と何度か都電に乗っていますが
こんなに、きれいなフォトが残せて
うらやましいです。
アングルなどがとても素敵^^
自分の見た景色を
自分の景色にして残せるマジック
私も、いつかそんなフォトを写したいです^^
by piglet-y (2008-07-07 22:57) 

とっしー

*piglet-yさん*
お越し頂き、有難うございます!
写真はまだまだ勉強中の身です(笑)でもそんな風に言って頂けるなんて嬉しいですよ(≧∇≦)
これからも楽しく撮りつづけたいな〜と思っています☆
by とっしー (2008-07-07 23:08) 

ねこじたん

気持ちいい感じの写真だらけですね
写真は全然わからないけど
いいですね
by ねこじたん (2008-07-09 01:01) 

とっしー

*ねこじたんさん*
おぉー、嬉しいです(≧∇≦)♪
写真、私もまだまだ勉強中です〜。上手くなりたい!

*p-nutsさん*
*aloeDogさん*
*yookoさん*
*moeさん*
nice!頂き、有難うございます☆
by とっしー (2008-07-10 19:31) 

nomusan

どのお写真もすごくいいです。
アングルがよくて、安定感があって、
しかも、ちょっとずつスパイス効いてて・・・。^^
個性が感じられるし・・・。

私・・・・最近、ちゃんと写真が撮れていません。
時間がぁ・・・・・・ない・・・・。

by nomusan (2008-07-11 23:47) 

とっしー

*nomusanさん*
褒めて頂き嬉しいです!有難うございますm(__)m
私もちゃんと撮れていません。ストレス溜まりますよね〜^^:

*mintoさん*
nice!頂き、有難うございます☆
by とっしー (2008-07-12 18:57) 

のぶあき

1枚目、いいですね!!
淡い感じになっているのが好きです♪
by のぶあき (2008-07-12 23:10) 

meg

とっしーさん お元気ですか?
by meg (2009-08-20 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。