So-net無料ブログ作成
検索選択

プチ旅 in よこはま(2)〜夜の公園編〜 [*happy photo*]

5/10(sat)

1.jpg

山下公園にて☆






2.jpg

やはりカップルが多かったかも・・・( ̄ー ̄;






3.jpg

氷川丸。ボケボケですが・・・(笑)雰囲気はお気に入り

ボケボケ隊_3.jpg ←『ボケボケ隊』隊員ですよ〜 (* ̄ー ̄)v 詳細は『ぼ』をクリック







4.jpg

インド水塔☆






そして夜は・・・




5.jpg

中華街の四五六菜館というお店でたらふく食べました(≧∇≦)

おかげでホテルまでの帰り道はフラフラでしたよ〜(;-_-) =3




・・・次回へ続きます。






山下公園




*プチ旅 in よこはま シリーズ*
第1回 『プチ旅 in よこはま(1)〜B.S.M〜














5/11は『母の日』☆


6.jpg

今年は、お茶湯のみセットプレゼントしましたよ〜(^-^*)




7.jpg

このセット、お茶屋さんの所で購入したのです☆

blogで紹介されていたのを見て、素敵だな〜と思ったので・・・☆

美味しいお茶と可愛らしい湯のみ、母もとても喜んでいましたよ♪ 有難うございまーすヽ(≧∇≦)ノ






この土日、残念ながらお天気が良くありません。

そしてG.Wに遊び呆けてしまった為か、少々金欠気味なのも事実( ̄∇ ̄;

しばらく大人しくしていないと・・・(泣)

皆様のblogにも、少しずつ伺いますね( ^∀^)/





nice!(59)  コメント(40) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 59

コメント 40

tact

山下公園って聞いたことあるけど、良いところなんですね~

札幌は、円山公園や大通り公園ですが カップルばかり集まらないしな~

機会があったら行ってみたいスポットNO.5にでも入れておきます。

雰囲気ある写真みられて良かったです^^
by tact (2008-05-10 19:14) 

sasasa

夜の山下公園、とってもいい雰囲気ですね。

by sasasa (2008-05-10 20:08) 

お茶屋

一枚目☆
めっちゃきれいですね><!

さらに、とっても素敵にご紹介頂き
本当にありがとうございます!
そして、お母様にお喜び頂けたのが何よりうれしいです♪
by お茶屋 (2008-05-10 21:01) 

きむたこ

中華街がジオラマみたいね☆
ピカピカでかわいぃなぁ。
きむたこも中華街でおなかいっぱ食べたいな。
by きむたこ (2008-05-10 21:02) 

SilverMac

モノクロに近い暗部と明部のカラーが良いコントラストですね。
by SilverMac (2008-05-10 21:15) 

rossi

一枚目の写真凄く綺麗^^
夜の公園かぁ~雰囲気いいですね。^^
山下公園ってデートコースの一つなのかな?

by rossi (2008-05-10 21:38) 

kijimu-na

一枚目いいですねぇ。ツツジが綺麗。
インド水塔もいい雰囲気です。
by kijimu-na (2008-05-10 22:09) 

MATSUN

横浜の夜景の写真ってよく見るけど,
これはまた素敵ですね~。^^
by MATSUN (2008-05-10 22:10) 

tonkichi

横浜の夜景いいですね。
とても、綺麗です。ぼけぼけがまたよい味を出していますよね。
中華街の店四五六菜館チェックしておきます。今度行ってみようかな・・・。^^
by tonkichi (2008-05-10 22:18) 

HAL

綺麗に撮れてるじゃないですか〜〜
光のバランスを組み合わせるって難しいけど楽しいですよね〜^^
by HAL (2008-05-10 22:35) 

skullmania

中華街の写真がとってもステキですねぇ。
by skullmania (2008-05-10 23:15) 

ケンケン

明日、横浜yへとぶらぶらしてきます~♪
えっと、同じく金欠!スーツが壊れてしまいまして。
ちょっと、長持ちさせようといいのを買ったら...。(T.T)
by ケンケン (2008-05-10 23:39) 

nomusan

ボケボケ隊?・・・・気になるな~。
by nomusan (2008-05-11 00:25) 

(。・_・。)2k

ちと羨ましくて さっき濱のホテルググってみた
意外と安く泊まれるね~
誰か一緒に行く相手探そうかな~
by (。・_・。)2k (2008-05-11 00:49) 

hukayoi

光に照らされた花も奇麗ですね。
中華街の看板以外は、ぼかされてますね。
ちょっと神秘的に写ってます。
by hukayoi (2008-05-11 09:13) 

cloud9

気付けば横浜ももう1年近く行ってません^^;
そろそろ行こうかな♪
by cloud9 (2008-05-11 11:45) 

dragons1999

お久しぶりです。

ハマスタまではよく行くのですが、このあたりまではなかなか足を延ばせずにおります(笑)。

夜の横浜・・・とても良い雰囲気が出ていますね^^
by dragons1999 (2008-05-11 13:06) 

あずき*

夜景は殆ど撮らない(撮りに行かない)状態^^;
いいなぁ~ 色んなネオンの煌びやかさ♪

お茶碗の可愛い花が素敵♪
お母様とご一緒に美味しいお茶を今日はまったりですね^^v
by あずき* (2008-05-11 17:30) 

mouse1948

こんにちわ。
あらぁ、奇遇ですね。
「四五六菜館」は大昔から市場通りの本店が我がファミリーのいきつけのお店でした。
この店は安くて美味しくて量が多いので、最初はびっくりしました。
いまはさほどでもなくなりました、量は。
繁盛していたようで分店もかなり前にできましたね。
関帝廟の前の店は比較的空いていますね。

by mouse1948 (2008-05-11 17:55) 

kurenainosora

中華中華ー...たらふく中華ー...
チンジャオロース...長寿のおじいさんが食べて、死んじゃう老衰...
刀削麺しか食べたこと無いよ...羨ましいー...
        ラーメン付け麺、彼イケ面?(^^;

by kurenainosora (2008-05-11 18:08) 

ken

中華街の食事&ホテルの朝食付パック旅行・・・・パンフを貰って夢見るだけ(泣)
by ken (2008-05-11 18:26) 

fumipopo

お湯のみがかわいい~~~っ
喜ばれて良かったですね~
私もボケボケ隊をめざしま~す
脳内はボケボケ隊長になれそうだけど^^
by fumipopo (2008-05-11 20:01) 

stella

ご無沙汰です。
母の日のプレゼントに湯飲みは良いですね。
普段使ってくれるものが一番ですね。
by stella (2008-05-11 21:03) 

Riyo-Lyon

お茶屋さんのところからオジャマしてます♫
桜の湯飲み、可愛いですよね! ウチにもあるんです(≧∀≦*)
でも写真の上手な人が撮ると、ウチのコとまったく違う雰囲気!
お恥ずかしい(;´-ω-`)
中華街や山下公園、この辺大好きです。
カップル多いのがイヤですけどね(A´ω`;)ヒガミ
by Riyo-Lyon (2008-05-11 21:49) 

kana

夜の公園・・いい雰囲気ですねぇ
是非行きたい・・デートで。。。--;
桜のお湯のみ素敵ですね!お茶屋さんのところ・・見に行ってみます^^
by kana (2008-05-11 23:47) 

たろう

夜の山下公園へは行ったことないな~。。。
行ってみたいけど、オトコヒトリぢゃアヤシイですね(^^;
by たろう (2008-05-12 06:06) 

ゆっきぃ

夜の山下公園~♪
小さい頃に兄とその彼女のデートにくっついていった♡
兄大学生。ワタシ小学生。
なんでそんなシチュエーションになったか今だ不明です(^^;
by ゆっきぃ (2008-05-12 16:29) 

NOBODY

かっこいいな〜
夜間撮影って構図難しくないですか?
普通の夜景になりがちだけど1枚目、2枚目すごく好きですね。
中華街の写真ってもしかしてレンズはアレですか?
by NOBODY (2008-05-12 21:41) 

kone

綺麗ですね〜♪(#^o^#)
by kone (2008-05-12 23:05) 

うさみん

かわいい写真ですね^^
朝陽門 近くのスターバックスは 
外せないんです(笑)
by うさみん (2008-05-13 00:33) 

ぱせりん

わ~ん♪ステキなボケボケにうっとり~(*^^*)
一枚目の背景のボケ感も好きです♪
中華たらふく食べたいな~(⌒¬⌒*)
お母さま喜んでくれてよかったですね~(^^)v
by ぱせりん (2008-05-13 16:27) 

ゆきゆき

お馴染みの「よこはま」。スポット心得ておられますね。
by ゆきゆき (2008-05-14 07:23) 

earlysummer

初めまして。
中華街の写真、カワイイ^^
次回も楽しみにしています♪
by earlysummer (2008-05-17 06:20) 

とっしー

皆様、お越し頂き有難うございます!
横浜の夜景撮影は今回が初めてでしたが、お気に入り写真が多い気がします♪
(↑自分で言ってる^^;)
kiss Digi、今回使用のレンズは全てSIGMAの30mmです。
最近他のレンズをあまり使えていない気がします・・・活躍させなくては( ̄∇ ̄;

あと、お茶屋さんの所のお茶も美味しいですよ♪
なくなったらまた注文させて頂きます〜( ^∀^)/

今回もまとめレスにて失礼させて頂きますm(__)m


by とっしー (2008-05-17 19:43) 

HAL

コメント欄閉められたら「お友達と...」のとこにツッコミ入れられないじゃないですかーww
by HAL (2008-05-18 00:26) 

とっしー

*HALさん*
わぁ〜、そうですね(笑)
やっぱりそこ、ツッコまれると思いましたよ〜 (* ̄ー ̄)v
さすがHALさんです☆
by とっしー (2008-05-18 09:36) 

ルッコラ

yokohama夜写真、綺麗だね〜〜!!
とっしーさんの心のファインダー万歳♪
とてもステキな写真ばかり…=▽=
中華街は色彩があふれてるね。
う〜ん、夜にも行ってみたい場所ですね *^^*

母の日、素敵なプレゼント♪
とっしーさんの温かい気持ちも伝わってきたよ〜^^
by ルッコラ (2008-05-20 07:35) 

ルッコラ

とっしーさん、無理しないようにね… *^^*
by ルッコラ (2008-05-20 07:38) 

たろちぅ

コンチ泊まったんだー♪
私も上海でコンチだったよ。おソロ(v_v。)人(。v_v)
by たろちぅ (2008-05-20 19:58) 

murasawa

夜の横浜もいいなぁ~ いつも昼間ばかりなので・・・
by murasawa (2008-05-21 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。