So-net無料ブログ作成

TDS☆〜Nature編〜 [*お出掛け photo*]

5/4(THU)

TDSは自然もたくさんあります☆
「大人のあなたにも、ディズニーを」 ←参照下さい。

花がたくさん咲いています♪


* * *

アラビアンコースト内に咲いている花達。

* * *

アメリカンウォーターフロントにある「アーント・ペグズ・ヴィレッジストア」

ここにも花がたくさん咲いています。
個人的には好きな場所です(^-^)

何気ない歩道にも花がたくさん咲いています。

* * *

インディージョーンズの近くにあった香椿(チャンチン)。*センダン科チャンチン属*
ピンク色の葉っぱが特徴的ですよね☆とても目立ちます(*_*;)
6〜7月あたりに、たくさんの白い花が咲くとの事です。

紫陽花らしきものも見つけました。
もうそんな時期なんですね〜( ̄▽ ̄*)

* * *


*レンズ:EF70-300mm F4-5.6 IS USM* ※トリミングしてます。

昨日5/3のお月様。・・・関係ないけど(笑)
初めて望遠レンズで撮ってみました☆結構ハッキリ写りますね(^ー^* )

次回はTDSでの「夕景・ちょこっと夜景編」をお送り致します( ^∀^)/
・・・「ちょこっと夜景」って、ちょっと引っ掛かります??(笑)


nice!(35)  コメント(36) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 36

shareki

チャンチン属が気になります。

月は結構はっきり撮れるんですね、今度撮ってみようかな^^

コメントでこういうこと書いて、したことないやつ (-_-)

夕景、ちょこっと夜景も楽しみです^^
by shareki (2006-05-04 12:33) 

結構、お花があるんですね。
↑、幕張から、名古屋、望遠で撮ってみようかな?
どう、考えても無理ですね。v^^;
by (2006-05-04 13:56) 

kamui-mintara

月は結構撮れますね。

そう言っていて、載せたことないやつ(`へ´)

夕景、ちょこっと楽しみにしてます。
by kamui-mintara (2006-05-04 13:58) 

kone

TDSはお花がいっぱいなのですね!!!o(^-^)o
これはますます行って見たいです!!!ヽ(^o^)ノ

月って結構綺麗に撮れるものなのですねぇ〜♪(●^_^●)
今度撮ってみたいなぁ〜〜〜♪(*^o^*)
↑子供は寝るのが早くて・・・
by kone (2006-05-04 15:11) 

tm-engineering

本当にTDS、TDLはきれいになってますよねぇ。
その時々で色んな花が楽しめます。
こういうのを維持するために高い入場料を払っていると思うと
「すこしだけ」納得できる自分がいます。
by tm-engineering (2006-05-04 15:57) 

春分

香椿(チャンチン)はすごいですね。月もきれいで。
アジサイ?は私も本日同じのを写してきましたが、もしかするとオオデマリかもしれません。花弁が4枚か5枚かでわかるのだと思いますが、私の写真もよくわからないように撮れていました。不覚をとっちまいました。
by 春分 (2006-05-04 16:48) 

HAL

私もディズニーにいくたびに、花に目を奪われますよー
広い敷地を手抜き無く綺麗に管理されてて素敵ですよね!
さすが夢の世界だな〜って感じ!
by HAL (2006-05-04 17:04) 

GWにTDSにいったんですか@@;
激混みじゃないですか!?
私は昨日の東名の渋滞でぐったりです^^;
by (2006-05-04 18:45) 

HummingBird

あぁ、クレーターが見えるぞ。
こんなアトラクションもありそうですねw
by HummingBird (2006-05-04 20:00) 

newluckgo

だれか私を連れて行ってください!!
by newluckgo (2006-05-04 20:20) 

さすがに手入れが行き届いていますね。
別世界です。
by (2006-05-04 21:07) 

もんじろう

いいレポートですね。”自然”には気が付きませんでしたよ^^;
なにせ、雨か雪の日にしか行った事がなかったので・・・。
お天気だといいでしょうね。
by もんじろう (2006-05-04 21:27) 

あ~~ とっしーさんもお花になってきましたね♪
お空もいいけれど、お花は癒され 和みますよね^^
最後のお月さん とっても綺麗に撮れてますね!
by (2006-05-04 21:59) 

吉田さん

お花たくさんあるんですね~アトラクションに気を取られてました。
by 吉田さん (2006-05-04 22:19) 

cloud9

シーって行ったことないんですが、自然も一杯なんですね^^
綺麗ですねぇ〜♪
望遠で月ですか・・・、早く一眼デジが欲しいww
by cloud9 (2006-05-04 23:01) 

結構いろんな花があるんですね~。
テーマパークで花に注目するのも楽しいですね。
by (2006-05-04 23:05) 

ケンケン

TDSには、こんなに沢山の花が咲いているんですね。
花だけを見にいくだけでも、楽しそうです。
そして、月が大きい!表面の模様もしっかり写っていて、綺麗ですよ♪
by ケンケン (2006-05-04 23:25) 

沢山花が咲いてるのですね~。。。
別世界のようではしゃぎたくなるような感じです^^
最後の月の写真すごいな~、私もこんな写真撮れるようになりたいです。。。
by (2006-05-05 01:20) 

atom

TDSには行った事ないです。
子供達はTDLの方が良いみたいです。
こういう視点で見るのもいいですね。
by atom (2006-05-05 02:05) 

stella

今日は(いや、昨日か)楽しかったです!
また、機会を設けましょうね。今度は時間をチェックして。(笑)

TDLやTDSの植栽はいつ行っても楽しめます。
とっても手入れが良いし、お金がかかっていますね。
by stella (2006-05-05 02:18) 

Baldhead1010

お月様は気流も良かったでしょう。
クレーターがくっきり写りましたね。
by Baldhead1010 (2006-05-05 10:21) 

とっしー

皆様、お越し頂き有難うございまーす(^-^)

*渋樹さん*
チャンチン、変な名前ですよね(笑)
お月様、是非撮ってみて下さいよ〜☆渋樹さんが撮るともっと素敵でしょうね!

*こうちゃんさん*
お花、この他にもありましたよ〜☆
幕張から名古屋かぁ・・・見れたら楽しいでしょうね(笑)

*路地裏のマーシーさん*
お月様、是非撮ってみてくださーい(^-^)
そうそう、「ちょこっと」楽しみにしていて下さいね(笑)

*koneさん*
TDS、撮影するには絶好の場所ですよ〜☆是非一度行ってみて下さい(^-^)
このお月様は夕方に撮影しましたよ(笑)koneさんでも撮れる時間帯です(^^;)

*tm-engineeringさん*
そうなんですね〜、こういう楽しみもあるとはさすがディズニーです☆
入場料が高いのは仕方ないかもしれないですね(^^;)

*春分さん*
これ、紫陽花じゃないんですか!あらら、やってしまった(笑)
近くで見ていないので・・・確認出来ないです(^^;)

*HALさん*
やっぱり目が行きますよね!
綺麗に管理するのも大変でしょうね〜(^^;)でもさすが、夢の国です☆

*Zumeさん*
GWでも平日に行ったので、結構空いていましたよ〜☆
道路の渋滞は本当に疲れますよね(^^;)

*PhotoManiacsさん*
そうそう、クレーターが写っていたのでビックリでした(笑)
こういうアトラクションがあったら、面白そう!(≧∀≦)

*Luckgoさん*
連れて行って差し上げましょうか?(笑)

*tanaka-ma3さん*
ホント、ディズニーは別世界ですよね!夢の国です(*'ー'*)

*もんじろうさん*
自然もたくさんありますよ〜☆確かにお天気が良い方が良いですよね(^^;)
今度是非見てみて下さい!

*あずき*さん*
お空も良いけどお花も良いですよね(笑)
望遠レンズ、使えますよ〜(^-^)b

*YOSHIDA-SAN*
私も以前はそうでしたが、カメラを持つ様になってから目が行く様になりました(^-^)

*cloud9さん*
TDSは自然もいっぱいで、楽しい所ですよ♪
一眼デジ、是非ご購入を(笑)

*kijimu-naさん*
そうそう、今度は一眼デジを持って撮影目的だけで行ってみたいです☆

*ケンケンさん*
TDSはこういう自然を楽しむのも良いですよ♪
月はトリミングしましたが、結構大きく撮れてましたね(^-^)

*rossiさん*
ディズニーに行くとはしゃいでしまいますね(笑)年甲斐もなく(^^;)
お月様、是非撮ってみて下さい☆

*atomさん*
そうですね〜、お子様はTDLの方が楽しいと思います!
TDSはこういう周りの景色も楽しめるので良いですよ(^-^)

*stellaさん*
昨日はお疲れ様でした!とっても楽しいひと時を過ごせましたよ♪
また是非お会いしましょう☆そうそう、時間をチェックして、ね(笑)
ディズニーはこういう細かい所の手入れも行き届いていて、さすがですよね(^-^)

*きむたこさん*
nice!頂き、有難うございます☆

*Baldhead1010さん*
空気が澄んでいたんでしょうか??結構クッキリ写ってましたね(^-^)
by とっしー (2006-05-05 11:49) 

mippimama

GW満喫してますね彡☆
う〜〜ん此の風景だったら大人も楽しめます(=∩_∩=)
香椿*は始めてみました〜葉っぱがピンク色なのね
お月さまも美味しそうo(*^▽^*)o~♪
by mippimama (2006-05-05 15:47) 

とっしー

*mippimamaさん*
何だかんだ、満喫しているかもしれませんね(笑)
香椿は、近所でも見掛けていたんですよ☆気になっていたんです!
お月様、美味しそうですか??(爆)

*rossiさん*
nice!頂き、有難うございます☆
by とっしー (2006-05-05 22:37) 

pokekame

TDS大好きな場所なんです(^^
乗り物ならなくても一日景色を見てぼーっとしてるが好きです。
雰囲気を楽しむ場所としては最高な場所ですよね(^^
by pokekame (2006-05-06 11:48) 

とっしー

*kajyuaさん*
nice!頂き、有難うございます☆

*pokekameさん*
TDS、私も好きですよ〜♪ランドよりも落ち着きますよね(笑)
アトラクション以外の楽しみも沢山あるので、良いですよね☆
by とっしー (2006-05-06 17:51) 

michan

月の美しさに驚きです。
お花もきれいですね^^
by michan (2006-05-06 20:58) 

とっしー

*michanさん*
望遠レンズが活躍中です☆
TDSはお花もいっぱいですよ(^-^)
by とっしー (2006-05-06 21:43) 

(。・_・。)2k

お月様 KISSDNですよね?
そっか~ 300だから400いくつの計算だ~
望遠でお月様狙った事無いからな~
たぶん同じですね KISSⅡの時に付いてたレンズ僕も使ってますから
そっか~、、、
by (。・_・。)2k (2006-05-07 02:45) 

とっしー

*Soraさん*
nice!頂き、有難うございます☆

*19672kさん*
そうですよ〜☆ん?「300だから400いくつの計算」とは・・・??
EF70-300mmで撮って、トリミングしたんですよ(^-^)
by とっしー (2006-05-07 10:49) 

dream-disney_love-mickey_masa

パークで花を撮る時、いろんな構図を考えて撮影していますが…
まだまだ修行が足りません(≧▽≦)
とっしーさんの花たちは、とても美しく撮れていますね。
勉強させて頂きます!

「大人のあなたにもディズニーを」、僕大好きです☆
by dream-disney_love-mickey_masa (2006-05-07 11:44) 

kurenainosora

こんなに手間が掛けているところは、さすがディズニー...ヨーロッパに見えます
by kurenainosora (2006-05-07 16:58) 

とっしー

*ミッキーマサさん*
この日は風が結構強かったので、花を撮るのも一苦労でした(^^;)
シーは海沿いだから特にですね☆
「大人のあなたにもディズニーを」、私向けです(笑)

*kurenainosoraさん*
そうですよね〜、さすがディズニー☆お金掛かってます(笑)
by とっしー (2006-05-07 22:19) 

minto

お月様きれ~♪
シーは花が多くて楽しいですよね!
今度行ったら、とっしーさんを見習って
花と建物をからめて撮ってみようっと♪
by minto (2006-05-08 20:55) 

やまちゃん

この日、宮島でも月撮りました^^ 同じ形です。当たり前か・・・^^;
by やまちゃん (2006-05-09 04:06) 

とっしー

*ルッコラさん*
nice!頂き、有難うございます☆

*mintoさん*
mintoさんが撮っていた様に、素敵には撮れなかったです(^^;)
そうそう、お花も撮ってみて下さいね〜☆

*miyuki_manakaさん*
月、違う形だったら怖いです(笑)
by とっしー (2006-05-09 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。