So-net無料ブログ作成
検索選択

温泉旅行☆彡  *写真多め* [*お出掛け photo*]

4/30(日)

4/28・29、1泊2日の旅行に行ってきました

妙義山さくらの里へ。

ソメイヨシノが満開でした☆



字が見辛いですね・・・(^^;)
妙義山のさくらの里には、約15,000本の桜があるそうです!

1日目は天気に恵まれましたよ〜♪
気持ちの良い青空で、ポカポカ陽気でした。

他にオルゴール館等にも行きましたヨ☆

* * * * *

そして宿泊の宿へ。



湿地公園、空気が美味しくのどかでした。

* * * * *

美の山公園の桜を見に行った後、今話題の羊山公園の芝桜の丘へ。



色トリドリで綺麗〜☆ 


TV等でも話題になっている事もあり、物凄い人でした。
時間もあまりなく、写真もあまり撮れず・・・(T_T)

〇゜○。o.゜。〇。゜o〇゜○。o.゜。〇。゜o〇゜○。o.゜。〇。゜o〇゜○。o.゜。〇

今回は格安のバスツアーだった事も有り、
各場所の時間もあまりなく慌ただしかった印象です。

でも、また満開の桜が見れるとは思わなかったので良かったです(^-^)
そして2日目は天気が心配だったけど、雨に降られずに済みましたよ〜。
まぁ、普段の行いが良かったという事で・・・( ̄▽ ̄*)v

明日はディズニーシーに行く予定です!
体調を整えておかないと・・・(^^;)

皆様の所にも少しずつ伺いますね( ^∀^)/


nice!(45)  コメント(44) 

nice! 45

コメント 44

G,W、フル回転ですね。
はりきって、疲れないように・・・v^^:
by (2006-04-30 14:11) 

HAL

芝桜すごいね~~
人払いしたい!!笑
by HAL (2006-04-30 15:05) 

ふじかわ

いいねぇw
by ふじかわ (2006-04-30 15:09) 

kamui-mintara

綺麗な空ですねえ。
シバザクラはこちらにも滝上という有名な町があります。
今年は撮りに行きたいです。
by kamui-mintara (2006-04-30 15:42) 

kurenainosora

おかえりーす...オトメのパワーは計りしれず...TANOSHIMEー...(^ ^ ;
by kurenainosora (2006-04-30 15:57) 

HummingBird

芝桜、圧巻です。
by HummingBird (2006-04-30 16:04) 

春分

一度出かけると1ヶ月分の記事のネタ写真が溜まりませんか?
そのうえ、どれもこれも愛おしいので、画面いっぱいにしたくなりませんか?
でも見てくださる方のために、少し小さくしてみたりして?ふー。悩ましい。
ちなみに、黄色い花はリュウキンカでしょうね。
by 春分 (2006-04-30 16:12) 

吉田さん

さくら三昧ですね~
by 吉田さん (2006-04-30 16:32) 

shareki

シバザクラ、空いてるときに行きたいですね^^
TDSも混雑することでしょう、人の波に負けずに楽しんで来てください^^
by shareki (2006-04-30 16:45) 

今朝TVのニュースで芝桜を見ました! そうっ!ここです♪
すごいですね^^この目で見て見たい!!
桜も満開で今年は2度楽しみましたね^0^
GWは人出がすごいでしょうから、気をつけていってらっちゃい♪
by (2006-04-30 16:55) 

kone

すご〜〜〜いです!!!最後の芝桜が素晴らしいです!!!綺麗です!!!
ディズニーシーですか!!!koneは未だ言った事ないんですぅ〜〜〜
あ〜〜〜行きたいなぁ〜〜〜
今度、東京出張の時、一人で行こうかなぁ〜
by kone (2006-04-30 17:03) 

tm-engineering

妙義の里のreport、ありがとうございました。
実は、これTMの自宅から車で10分くらいなんです。
今年もちゃんと咲いていてくれたみたいで。
もう何年も見に行っていませんから。

芝桜見事です。

バスツワーで回ったとのことですが、一泊二日で結構回るんですねぇ。

キャノン倶楽部の入部の確定案内ありがとうございました。
by tm-engineering (2006-04-30 17:08) 

tanaka-ma3

芝桜、お見事! 絵のようです。
by tanaka-ma3 (2006-04-30 18:49) 

桜の木と青空いいですねぇ。。。それにしても
芝桜すごいですね~~綺麗だ。。。。。
妙義山いつかは行ってみたいです。。。
by (2006-04-30 20:55) 

とっしー

皆様、お越し頂き有難うございます♪

*こうちゃんさん*
お気遣い有難うございます(≧∀≦)
そうですね〜、半分はゆっくり休んでおこうと思います☆

*HALさん*
その通り!誰も居なかったら良い写真が撮れるのに(笑)
そうもいかないですね(^^;)

*ふじかわさん*
良いでしょう〜(笑)久々の温泉旅行でした(^-^)

*路地裏のマーシーさん*
お天気に恵まれて良かったですよ〜☆
マーシーさんの芝桜、楽しみにしていますね(^-^)♪

*kurenainosoraさん*
ただいま〜♪オトメのパワー半開です(笑)←体調不良なので(^^;)
連休、楽しみたいと思います(^▽^*)

*PhotoManiacsさん*
今回のメインはやっぱり芝桜でした☆
もうちょっと空いていれば良かったかも(^^;)

*春分さん*
今回は150枚程撮りました☆ネタが溜まってきますね(笑)
何か・・・全てお見通しの様ですね(^^;)その通りです☆
黄色い花はリュウキンカと言うんですか!有難うございます( ^∀^)/

*YOSHIDA-SAN*
桜、こんなに見れるとは思いませんでしたよ〜(^-^)
やっぱり良いものですね〜☆

*渋樹さん*
そうなんです〜、空いている時に行ってみたいです(≧∀≦)
TDS、楽しんで来まーす♪また撮りまくっちゃお〜(笑)

*あずき*さん*
最近TVでも見掛けますよね!そう、ここです(笑)
桜、今年は結構満喫出来たと思います♪
ハイ!気を付けて行って来ますね〜( ^∀^)/

*koneさん*
芝桜、綺麗でしたよ〜☆晴れていたらなぁという感じですが(^^;)
TDS、大人のディズニーという感じで楽しめますよ♪
是非行ってみて下さい(^-^)何なら誘ってもらっても(笑)

*tm-engineeringさん*
さくらの里の近くにお住まいだったんですか!!
記事で見て頂けて良かったです☆綺麗に咲いていましたよ〜(^-^)b
バスツアー、結構慌ただしかったです(^^;)
キャノン倶楽部へ入会頂き、有難うございました!

*tanaka-ma3さん*
本当に絵の様でした〜☆上空から見てみたい感じです(^-^)

*NPO『魅力提案本舗』さん*
連続でnice!を頂き、有難うございます☆

*rossiさん*
青空で気持ちの良い陽気でしたよ(^-^)♪
芝桜、私も今回初めてこの公園に行きましたが、綺麗でしたよ〜☆
妙義山の桜も、斜面にたくさん桜があって圧巻でした!
行く機会があると良いですね(^▽^*)
by とっしー (2006-04-30 21:22) 

ケンケン

芝桜見事です。もう、最初に見たとき、えっ、これ全部!?と思いました。
写真でこうなのだから、実際に見たときは、もっと違った感想になるのでしょうね。
明日も天気がよさそうです。ディズニーシー、満喫してきてください♪
by ケンケン (2006-04-30 22:08) 

mstyle

旅行、いいですね〜。うらやましいです。
シバザクラの色、とってもイイですね。
by mstyle (2006-04-30 22:19) 

stella

色とりどりーーーーーっ!ですね。
水芭蕉と一緒に咲く黄色い花はリュウキンカです。
水芭蕉、近寄れました?とても良い香りがするのですよ。
by stella (2006-04-30 22:46) 

のの

お花がたくさん!水芭蕉はまだ実物を見たことがありません。
ビーグルくんもかわいい♪スヌヲタとしては見逃せないわ…
by のの (2006-04-30 23:23) 

(。・_・。)2k

スゴイ花の絨毯ですね~ わ~~本当に綺麗!
TDS 楽しんできてくださいね(^^)
by (。・_・。)2k (2006-05-01 02:13) 

奏

芝桜すごいですね~。
テレビもあまり見ない私は初めてみました(苦笑)
写真を撮るのもとっても楽しめそうなところですね。
by (2006-05-01 02:25) 

芝桜、すごいですね。 人もすごいけど^^;
GWは人があふれているところにはあまり行かないようにしています^^;
子供飽きちゃうし;;
by (2006-05-01 07:37) 

usamin

見事な芝桜ですね^^
TDSも また 楽しいですね
今日は すごい 暑くなるとのこと 夏気分を 味わえるのでは? 
by usamin (2006-05-01 08:05) 

Baldhead1010

空気も澄んでいたんですねえ。
春が凝縮してやってきていますね。
by Baldhead1010 (2006-05-01 13:40) 

chichiの母

芝桜が綺麗です。
実際に行って撮りたいと思いました。
素晴らしい~♪
by chichiの母 (2006-05-01 13:47) 

pokekame

一面にピンクですねぇ~~(^^
すごぉ~(^^;
空もすっきりした青でとても素敵です☆
今頃シーで楽しまれているんですね(^^
今日は晴れて良かったですね(^^v
by pokekame (2006-05-01 14:15) 

のぶあき

芝桜、見事ですね。キレイです!
いろんな色があるんですね。

水芭蕉も素晴らしい!
by のぶあき (2006-05-01 16:27) 

aloeDog

私が行ったお花畑と、いい勝負かも。
でも、ピンクとしろと・・・グラデーションがステキですね。
by aloeDog (2006-05-01 18:08) 

としぽ

これだけ圧巻なシバサクラ見てみたいですね。
こちらでは少ししか見られません。
by としぽ (2006-05-01 18:45) 

knacke

見事なシバザクラですね。絨毯みたい〜。
ゴロン〜ってしたくなっちゃうよ。
by knacke (2006-05-01 21:26) 

芝桜ですか~、綺麗ですね~。
ダイブしたくなっちゃいますね!
by (2006-05-02 00:14) 

an-kazu

こんばんは。
 キャノン倶楽部への入会承認ありがとうございました。

 秩父の芝桜、私は5月4日に行こうと思っています。
 人出が凄そうですね。

 西武沿線に住んでいますので、行こう行こうと思いながらなかなか足を運んでいませんが、天気が良ければと考えています。
by an-kazu (2006-05-02 00:41) 

newluckgo

綺麗過ぎな場所ですね^^
by newluckgo (2006-05-02 10:11) 

芝桜すごいキレイですね、一面ピンクですね^^
旅行の後は、ディズニーシーへ行くのですね、出遅れているので、
もう行ってきたのですね。^^;
うらやましいです。私も行きた~い^^
by (2006-05-02 12:01) 

atom

芝桜、素晴らしいですね。
毎年行きたいと思ってるところの一つです。
by atom (2006-05-02 15:38) 

mippimama

群馬では桜も見頃だったんだ〜
シバザクラも見事ですね!!
あ〜〜〜行ってみたいo(*^▽^*)o~♪
いい旅が出来良かったね♪
by mippimama (2006-05-02 18:09) 

やまちゃん

芝桜凄いなぁ!いやぁ、圧巻ですね!
GWはたくさん写真撮ってるでしょうから、アップが楽しみです♪
相変わらず綺麗なお花の写真の数々です^^
by やまちゃん (2006-05-02 20:51) 

もんじろう

芝桜お見事!
ストロベリー味ですね・・・?^^;
by もんじろう (2006-05-02 23:29) 

とっしー

*ケンケンさん*
これ全部、芝桜ですよ〜☆もっと奥にも続いています!
TDSは満喫してきました〜♪

*M Styleさん*
ちょっと久々の旅行でした!
芝桜は晴れていたらもっと良かったかもしれないですね(^^;)

*stellaさん*
色とりどりーーーーーっ!、ですよ(笑)
黄色い花はリュウキンカと言うのですね!有難うございます(≧∀≦)
水芭蕉の香り、嗅げませんでした(^^;)

*ののさん*
ビーグルのメル君、可愛かったですよ〜☆
スヌオタなんですね〜、ののさんは(^-^)

*19672kさん*
そう、まさに絨毯の様でした☆彡
TDS、楽しんで来ましたよ〜(^-^)♪

*奏さん*
実は私も今回初めて知ったんです(笑)
写真は撮り甲斐がありますが、もっと人が居ない方が良いです(^^;)

*Zumeさん*
確かにお子さんが居ると大変ですよね(^^;)
私も人混みは嫌いです(笑)

*うさみんさん*
芝桜、見事でしたよ〜☆もう少し空いてたらなぁ〜(笑)
TDS、夏日でした(^^;)でも風が気持ちよかったです!

*Baldhead1010さん*
そうですね、空気が澄んでいたかも知れません(^-^)

*chichiさん*
是非一度、足を運んでみて下さい☆
生で見るとまた違いますよ(^-^)

*pokekameさん*
芝桜、結構凄かったですよ〜☆
1日目はお天気にも恵まれました!青空はやっぱり良いですよね♪
TDSもお天気に恵まれました!やっぱり普段の行い!?(笑)

*のぶあきさん*
芝桜、白とピンク系で色々ありましたよ☆
水芭蕉は初めて写真に収めました!

*aloeDogさん*
いえいえ、カラフルさでは負けてます(笑)
確かに、グラデーションは綺麗でしたよ(^-^)

*としぼさん*
これだけ咲いていると圧巻ですよね☆
私の近所でも、少ししか見掛けません(^^;)

*みいやんさん*
nice!頂き、有難うございます☆

*きむたこさん*
絨毯みたいだけど、ゴロ〜ンとしたらかなり怒られそうです(笑)

*ピロシキさん*
ダイブなんてしたら即刻退場ですね(笑)

*an-kazuさん*
5/4と言えば明日ですね!結構混んでいると思います(^^;)
近いとなかなか行かないものなんですよね(笑)
キャノン倶楽部、今後とも宜しくお願い致します( ^∀^)/

*Luckgoさん*
確かに綺麗過ぎでした(笑)管理する方も大変でしょうね(^^;)

*kajyuaさん*
芝桜、話題になっているだけありました☆
そうです、TDSももう行って来ました(笑)楽しかったですよ♪

*atomさん*
素晴らしかったですよ〜☆
是非一度足を運んでみて下さいね( ^∀^)/

*mippimamaさん*
そうなんです、桜をまた見る事が出来ました!
芝桜、いつか是非行ってみて下さいね(^-^)

*miyuki_manakaさん*
芝桜、圧巻でしたよ〜(^-^)
GW、あまり写真を撮っていないかも(笑)
撮り溜めてあるものも記事にしたいんですけどね・・・(^^;)

*Soraさん*
nice!頂き、有難うございます☆

*もんじろうさん*
味を想像するとは!!さすがです〜(笑)
確かに色的にはストロベリーかも☆
by とっしー (2006-05-03 18:47) 

4枚組の桜の右下がいいですね。芝桜も迫力です。
by (2006-05-03 22:22) 

とっしー

*kijimu-naさん*
この桜写真、実は桜吹雪だったんですが撮れていませんでした(^^;)
芝桜は綺麗でしたよ☆
by とっしー (2006-05-04 12:07) 

michan

芝桜きれいですね^^
いいな~。桜がもう少しです~☆
by michan (2006-05-06 20:54) 

とっしー

*michanさん*
綺麗でしたよ〜☆お天気が残念でしたが(^^;)
桜のお写真、楽しみにしていますよ♪
by とっしー (2006-05-06 21:40) 

とっしー

*ルッコラさん*
*mintoさん*
nice!頂き、有難うございます☆
by とっしー (2006-05-09 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。