So-net無料ブログ作成

葛西臨海公園へ〜Part.2〜 [*お出掛け photo*]

展望台を後にし、水族園へ向かいました

*Part.1はコチラ→ http://blog.so-net.ne.jp/carameru_maru17/2006-01-15

水族園への入り口。 




エスカレーターを下ります。

* * *

一番最初に登場するのがサメ達です。


動く物を撮るのは難し〜い!!

ここで・・・ボニピンさんからアドバイスを頂きました☆
カメラも同じ様に動かしながら撮影するとの事。

教えて頂いた通り撮影してみると・・・

もの凄い速さで泳ぐマグロですが、
何度か練習しているうちにピントが合って来ました!!

こんな事も知らなかったなんて、私ってまだまだですね〜(^^;)
ボニピンさん、アリガトーッ!!



そして今回のお魚の中で一番気に入ったのがこの子↓

「サザングローブフィッシュ」と紹介されていました。
愛嬌があって可愛い〜

 

ガラス越しにずっと居て、カメラ目線を送ってくれていたんだけど・・・
なかなかピントが合わず、上手く撮れませんでした(笑)



「ウメイロモドキ」。ブルーのキレイな魚達でした!



マグロの水槽。上に見える水面が輝いていてキレイでした





*ボニピンさんの記事はコチラ↓*
http://blog.so-net.ne.jp/bonniepink0416/2006-01-15-2

そして次はペンギンコーナーへ・・・。


nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 9

Baldhead1010

マグロの流し撮り、初めてにしては上出来ですよ。
by Baldhead1010 (2006-01-15 14:46) 

stella

葛西臨海公園は私も大好きです。
マグロの迫力が伝わってきました。
by stella (2006-01-15 17:45) 

こんばんは! エスカレ-タ-の写真 私こゆうの大好き♪
下の3枚もすごくステキ!!水の中って神秘的ですね^^
by (2006-01-15 19:33) 

HummingBird

水族園いいですねぇ。ボニピンさんの記事も拝見しました。
特に下の三枚のドラマチックな感じが素敵です。
僕もこういう撮り方すればよかったです(涙)。
by HummingBird (2006-01-15 21:45) 

sukisukikankoku

サザングローブフィッシュって魚、
近所のおばちゃんにソックリです(@_@)
by sukisukikankoku (2006-01-15 22:01) 

まだ経験がないのですが、水族館の撮影は暗いからぶれやすくて
難しいですよね。でもとてもうまく撮ってますね~。
マグロの写真はスピード感が伝わってきます。
by (2006-01-16 00:43) 

あの遠い夏の思い出

マグロよく撮れてますよ^^
水族館は難しいのにみんな綺麗に撮れてます♪
by あの遠い夏の思い出 (2006-01-16 09:53) 

kobekko

めっちゃ綺麗に撮ってはる・・・
僕は、レンズをいろいろ換えるのに夢中でした(苦笑)
by kobekko (2006-01-16 11:30) 

cloud9

最後のブクブク、好きです♪
by cloud9 (2006-01-22 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。